サンプル!『前回の続き』

0

    前回、ブログにアップしたカバンのサンプルは、これで作りました!
    カバンの内側に使われる布です!

     

    本当は、革で作りたかったのですが、サンプルなのでこれで作りました!

    作ってみて思ったのですが、やっぱり革が良いですね!

     

    もっと研究して、革で作ったカバンをブログに載せれるように、頑張ります!

     

    (ちなみに今日はこんな感じのカバンを作ってみました(^^♪ まだ未完成ですけど…)


    春ですな。

    0
      「ちょっと特別な草木染めの革」Bシリーズに新商品が加わりました!
      花のヘアゴムです(^ ^)
      ネーミングはさておき(*???*)
      草木染めの淡い色合いが春っぽい!
      ヘアアクセサリーやバッグチャームにいかがですか?



      サンプル!

      0

        今日は、カバンの内袋に使われる素材で、サンプルのカバンを作ってみました!

         

        まだ、完成はしていませんが、イメージを具体的にするために制作しました!

         

        また、詳しい詳細は後日、ブログで書いていきたいと思います!

         


        ミシンのトラブル

        0
          昨日、ミシンが動かなくなってしまった。
          釜に折れた針が入ってしまったのが原因でした。
          BAIMOの駆け込みミシンDr.、中野ヨシオさんに相談して、なんとか元通りになりました。

          ミシンはデリケート。
          マメにお手入れしてあげないといけないです(>_<)


          針や釜に両面テープの粘着や埃や油なんかがくっついてるので、溶剤できれいに拭き取ります。


          ほったらかしにしてたら、変な音がします。
          掃除の後は油をさします。


          メンテナンスは大事だなぁ。

          ブックカバー!!

          0

             

            BAIMOの定番商品ブックカバーを作りました手

            期間限定の草木染めバージョンも3月3日から店頭に置いていきますよ〜kyu

            是非お店に見に来てくださいき

             

             

             

             

             

             

             


            春のBシリーズ

            0
              「ちょっと特別な草木染めの革」
              春のBシリーズが3月3日より発売します。
              幾重にも重ねたような自然な色合いと、柔らかな馬革の手触りが特徴です。
              ふんわりした桜色は茜、菜の花のような黄色はエンジュから抽出された色で染色しました。


              春のアイテムやプレゼントにいかがですか?

              眼鏡ケース

              0

                最近、眼鏡をよく持ち歩くので眼鏡ケースが欲しいです。

                 

                何かを作りたいと考えていましたが、眼鏡ケースを革で作ってみたいと思います。

                 

                また、ブログでアップしていきたいと思っていますので、よかったらブログを見てください(^^♪

                 

                 


                デザイン講習!

                0

                  2月18日(土曜日)にデザインのやり方・考え方を学べる講習会がありました。

                   

                  講師の方は服飾関係の学校で生徒に指導されている方で、とても楽しく勉強できました。

                   

                  僕にとって、何かをデザインするということは、とても難しいことだと思っています。

                   

                  “1”から何かを作るのはできるかもしれないど、“0”から何かを作り出すのは、今の自分にはできないかもしれません。

                   

                  ただ、自分が良いと思った景色や色・物の形などをバランスよく、商品に落とし込めれるように、また自分の考えや思いが相手に伝わるような商品をこれから展開していきたいと思いました。

                   

                  “デザインする”ということをもう一度考え直す良いきっかけが出来た講習会でした。

                   

                  なので、ブログ見てくださいね(^_-)-☆

                   

                   

                   

                   


                  これは何でしょう?

                  0
                    これは革を引っ張って乾燥させる、ネット張りの時に使う、トグルという道具です。これで革をはさんで穴のあいてる金属板に貼り付けて、乾燥機に入れます。
                    何だかスチームパンクっぽくて、カッコイイでしょ?乾燥機もカッコイイんですよ^ ^


                    トグルはBAIMOにディスプレイしてます^ ^探してみて下さい!

                    革で遊び・楽しむ

                    0

                      去年、姫路などで開催された革のフェスティバルで、買わせていただいた革がまだ残っていました!!

                       

                      カバンなど、自分が作りたい物の練習用に買った革です!!

                       

                      カバンを作ったり小物を作ったりするときは、色の組み合わせだったり、サイズだったり、デザインだったりと色々と考えて作るのですが…

                       

                      そんなん全部考えずに、色々な物を組み合わせてみるのも面白いのではと思っています。

                       

                      また面白い作品ができたらブログに書いていきたいと思いますので、よかったらブログ見てくださいね(^_-)-☆

                       

                       

                       


                      | 1/15PAGES | >>

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      新しい記事

                      カテゴリー

                      過去の記事

                      最新のコメント

                      リンク

                      プロフィール

                      革工房BAIMO公式サイト

                      サイト内検索

                      その他

                      モバイル

                      qrcode